BootCamp とは、Intel CPUを搭載した Mac に Windows をインストールすることができる便利な機能です。 ということで、BootCamp に Windows をインストールしようとしたところ……

ディスクにパーティションを作成できませんでしたディスクのパーティション作成中にエラーが起きました。ディスクユーティリティを実行してエラーを確認し、修正してください。 ということで、「ディスクユーティリティのFirstAid」を実行してみましたが、うまくいかなかったのですが、「Apple Community」を参考にしたところ解決することができました。

BootCamp エラー対処 - ディスクにパーティションを作成できませんでした

対処方法はFileVaultを「オフ」にすることです。 FileVaultを「オフ」にする手順は次の通りです。 アップルメニューから「システム環境設定」を起動しましょう。 システム環境設定です。 「セキュリティとプライバシー」をクリックします。 セキュリティとプライバシーです。 上部タブメニュー「FileVault」をクリックしましょう。 このように「ディスクのFileVaultはオンに」なっています。 画面の左下の「錠前(カギ)」アイコンをクリックし パスワードを入力し、ロックを解除しましょう。 「FileVaultをオフにする」をクリックすると このように「暗号化解除中…」になります。 これが時間がかかります……管理人のPCは丸一日かかりました。 これで、OKです。 Boot Camp の使い方や設定はこちらを参考にしてください。

Boot Camp の使い方

Mac の使い方や設定はこちらをご覧ください。

Mac の使い方と設定 Mac   BootCamp                                 - 47Mac   BootCamp                                 - 11Mac   BootCamp                                 - 18Mac   BootCamp                                 - 22Mac   BootCamp                                 - 31Mac   BootCamp                                 - 73Mac   BootCamp                                 - 24Mac   BootCamp                                 - 85Mac   BootCamp                                 - 91